2017-01-05 15:00:00
平素は千年戦争アイギスAをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
2017年1月5日(木)10:00 より実施しておりました
メンテナンスは、15:00 に終了いたしました。
【対応内容】
■期間限定イベント
・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の開始
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍の開始
・覚醒のオーブのドロップ率2倍の開始
※各ドロップ率アップは1月12日(木)のメンテナンス開始まで適用
・シルバーの女性ユニットの素材時の基本EXP3倍の開始
シルバーの男性ユニットの素材時の基本EXP1.5倍の開始
※上昇するのは基本EXPのみでレベルアップ分は上昇しません。
1月12日(木)10:00 予定のメンテナンス以降は通常のEXPに戻ります。
現在プレミアム召喚・ピックアップ召喚から出現しない
ユニットも対象となります。
※イベント限定ユニットを除きます。
・復刻ミッション『妖怪大戦』の開始
※2017/1/9(月)0:00 ~ 2017/1/15(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
・復刻魔神降臨ミッション『魔神ウェパル降臨』の開始
※2017/1/5(木)15:00 ~ 2017/1/12(木)10:00 まで毎日復刻
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
・緊急ミッション『DMM GAMES 5周年記念ゴールドラッシュ』の終了
・復刻魔神降臨ミッション『魔神アガレス降臨』の終了
■特設プレミアム召喚を開催
2017年1月12日(木)10:00 開始の定期メンテナンスにて、
プレミアム召喚から一部のユニットを除外いたします。
対象のユニットは以下の通りです。
▼ブラック
月影の弓騎兵リオン
▼プラチナ
角竜騎士ナディア
魔界闘士リスティス
2017年1月12日(木)10:00 までの期間限定で
上記ユニットの出現確率がアップする
「特設プレミアム召喚」を開催いたします。
期間中はプレミアム召喚、特設プレミアム召喚から出現する
全ユニットの初期レベルが40となります。
※特設プレミアム召喚から出現するユニットの種類と
各レアリティ間の確率は、既存のプレミアム召喚と同じとなります。
詳細については「召喚の内容」ボタンからご確認ください。
※プレミアム召喚から除外されるユニットに関しましては、
「復刻プレミアム召喚」「ピックアップ召喚」などで
入手の機会を設ける予定です。
■交換所ユニットの変更のお知らせ
・虹水晶との交換を開始
▼200個
『新春の弓巫女ソーマ』
※2017年1月5日(木)の定期メンテナンス後から
2017年1月19日(木)の定期メンテナンス前までの
期間限定の交換となります。
※『新春の弓巫女ソーマ』は今後の更新にて
再度交換に追加する場合があります。
・刻水晶との交換開始
▼250個
『封妖の忍者ナギ』
・刻水晶との交換を終了
『吸血鬼エデン』
■ショップで購入できる神聖結晶の個数増量期間の終了
2016年12月29日(木) の定期メンテナンス終了後から実施しておりました
期間限定でショップで購入できる神聖結晶の個数増量につきまして、
2017年1月5日(木) の定期メンテナンスにて終了いたしました。
神聖結晶の購入を予定されているユーザーさまは、
ご注意くださいますようお願い申し上げます。
■その他の変更点
・プレミアム召喚の確率アップユニットを変更
・覚醒の宝珠ミッションのライフを増加
※今後もライフの増加は継続いたします。
・ギガキャノンアーマーのスキル覚醒を実装
・一部イラストレーター名を変更
・一部ユニットの交流イラストを変更
■不具合のお詫び
・2016年12月22日(木)より開催しております
大討伐ミッション「偽りの魔群」神級につきまして、
特定のタイミングで敵を撃破すると
進行不能となる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。
本不具合のお詫びとしまして、
2016年12月29日(月)10:00 のメンテナンス開始時までに
千年戦争アイギスAにご登録頂いた全ユーザーの皆さまに
神聖結晶1個を配布いたしました。
※データ1、データ2をお持ちのユーザーさまは、
データごとの対応となります。
・2016年12月29日(木)より開催しておりました
『DMM GAMES 5周年記念ゴールドラッシュ』内の
ミッション「キャリーの初夢」につきまして、
特定状況下でNPCのアビリティが
発動しない不具合がございました。
本不具合のお詫びとしまして、
2017年1月5日(木)10:00 のメンテナンス開始時までに
千年戦争アイギスAにご登録頂いた全ユーザーの皆さまに
次回のメンテナンス以降に神聖結晶1個をお送りさせていただきます。
※データ1、データ2をお持ちのユーザーさまは、
データごとの対応となります。
この度の不具合につきまして、
皆さまにご迷惑をおかけしておりますこと、
重ねて深くお詫び申し上げます。
メンテナンス終了後にゲームを再開される場合は、
一旦、ご使用のアプリのキャッシュをクリアしてから
プレイいただきますようお願いいたします。
この度は、メンテナンスにご協力いただき、
誠にありがとうございました。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギスA』をよろしくお願いいたします。
千年戦争アイギスA運営チーム