2020-05-14 15:08:14
2020年5月14日(木)の
定期メンテナンスにて実施いたしました、
クラス調整の詳細についてご報告いたします。
なお、ユニット、スキルの調整の
内容につきましては別記事として掲載いたします。
大変お手数をおかけいたしますが、
ユニット、スキルの調整について
詳細をお求めの際にはそちらをご覧くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
==クラス調整について==
▼レギンレイヴ
・コストを減少しました。
・攻撃力を増加しました。
※上記の調整に伴い、確率で攻撃力アップを削除しました。
▼ゲイレルル
・出撃コスト減少の条件を緩和しました。
▼ローグ、アサシン
・クラス特性に、ごくまれに敵を即死させる
効果を追加しました。
▼マスターアサシン
・死亡しても撤退扱いになる効果を追加しました。
▼ナイトアサシン、エンフォーサー
・死亡しても撤退扱いになる効果を追加しました。
▼プリンセス系
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
・自身と王子が配置されていた場合、
お互いの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼ダイショーグン
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
・スキル中の攻撃力アップの倍率を増加しました。
▼黒鋼大鎧武者
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
・スキル中の防御力アップの倍率を増加しました。
▼忍者系
・スキル未使用時は敵の遠距離攻撃の
対象にならない効果を追加しました。
▼ジライヤ
・トークンの所持数を増加しました。
▼拳王
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・通常時の攻撃力アップ発動確率を増加しました。
▼修羅
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・人間属性の敵に対して
攻撃力がアップする効果を追加しました。
▼シナツヒコ
・攻撃力を増加しました。
▼風鬼
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
▼砲術士系全て
・地上の敵に対して攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼ハイキャノンマスター
・コストを減少しました。
・クラス特性に地上の敵に対して攻撃力がアップする
効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、防御力を調整しております。
▼ネクロマンサー
・トークンのHPを増加しました。
・トークンの攻撃力を増加しました。
・トークンの防御力を増加しました。
・使役するトークンが1体まで出撃枠に
含まれないようにしました。
※上記の調整に伴い、
範囲内のトークンを強化する効果を削除しております。
▼クロノマスター
・攻撃力を増加しました。
▼クロノマンサー
・攻撃力を増加しました。
▼猫又
・射程が増加しました。
・コストが減少しました。
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、
敵の攻撃力と防御力の低下量を調整しております。
▼猫ショウ
・射程が増加しました。
・コストが減少しました。
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、
敵の攻撃力と防御力の低下量を調整しております。
▼ジオマンサー
・「同系クラスは編成に一人まで」を追加しました。
▼ぬえ系
・「同名のユニットは編成に1人まで」を
「同系クラスは編成に1人まで」に変更しました。
▼鬼刃忍系全て
・クラス特性で自身が死亡した場合、
撤退扱いにするようにしました。
・自身が死亡または撤退した場合、
一定時間後に再出撃可能になるようにしました。
▼犬神系
・「同名のユニットは編成に1人まで」を
「同系クラスは編成に1人まで」に変更しました。
▼料理人系
・「同系クラスは編成に一人まで」を追加しました。
▼ねんどろいどプリンセス
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
・自身と王子が配置されていた場合、
お互いの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼ちびローグ
・クラス特性に、ごくまれに敵を即死させる
効果を追加しました。
▼ちびプリンセス
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
・自身と王子が配置されていた場合、
お互いの攻撃力がアップする効果を追加しました。
▼ちび砲術士
・地上の敵に対して攻撃力が上昇する効果を追加しました。
以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも、『千年戦争アイギスA』を宜しくお願い致します。
千年戦争アイギスA運営チーム