お知らせ

2020-05-14 15:09:19

ユニット、スキルの調整について

2020年5月14日(木)の
定期メンテナンスにて実施いたしました、
ユニット、スキル調整の詳細についてご報告いたします。

なお、クラス調整の
内容につきましては別記事として掲載いたします。

大変お手数をおかけいたしますが、
クラス調整について
詳細をお求めの際にはそちらをご覧くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

また、来週5月21日(木)定期メンテナンス時では
本日とは異なるユニットの
バランス調整を実施する予定です。


===ユニット調整について===
▼リリア
 覚醒スキル「神剣エクスカリバー」
 ・効果時間を延長しました。

▼シェリー
 覚醒アビリティ「騎士姫の導き」
 ・効果対象のレアリティをゴールド以下から
 自身を含むプラチナ以下に変更しました。

▼白き射手ナナリー
 覚醒スキル「クインタプルショット」
 ・初回スキル「セプタプルショット」
 ・初回発動時を7連射に変更しました。
 ・初回発動時の効果時間を延長しました。
 ・2回目スキル「セクスタプルショット」
 ・2回目発動時を6連射に変更しました。
 ・2回目発動時の効果時間を延長しました。
 ・3回目以降スキル「クインタプルショット」
 ・3回目以降発動時を5連射に変更しました。
 ・全覚醒スキルに矢の速度を上昇効果を追加しました。

▼白百合騎士テティス
 アビリティ「状態異常無効」
 ・「状態異常無効」→「白百合は手折られず」
 ・状態異常無効に加え、スキル使用時に
  HPが回復する効果を追加しました。

▼シビラ
 スキル「魔剣フラガラッハ」
 ・遠距離攻撃を追加しました。
 覚醒スキル「魔剣アンサラー」
 ・遠距離攻撃を追加しました。
 アビリティ
 ・「必殺の一撃」を追加しました。
 覚醒アビリティ「魔剣覚醒」
 ・攻撃力の倍率を増加しました。
 ※覚醒スキルの調整に伴い、
  「スキル中に遠距離攻撃できる」を削除しました。

▼盗賊ベルナ
 覚醒アビリティ「極・非情の刃」
 ・配置中ローグ系ユニットが死亡時に
  撤退扱いになる効果を削除しました。
 ・30%の確率で攻撃後の硬直無しで、
  次の攻撃を出す効果を追加しました。

▼一角獣騎士クリッサ
 覚醒アビリティ「炎の戦槍」
 ・スキル中の発動率を100%に変更しました。

▼山賊王コンラッド
 覚醒スキル「超捨て身」
 ・スキルの効果時間を延長しました。

▼女山賊ライラ
 覚醒スキル「フルスイング」
 ・スキルの効果時間を延長しました。
 覚醒アビリティ「攻撃力アップ」
 ・「豪斧旋風」に名称を変更しました。
 ・攻撃力上昇効果に加え、
  一定の確率で周囲の敵を攻撃を追加しました。

▼聖霊の友セリア
 スキル「聖霊の護り」
 ・スキルの効果時間を延長しました。
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
 覚醒スキル「聖霊友情アタック」
 ・スキルの効果時間を延長しました。
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
 ・射程を増加しました。
 覚醒アビリティ「聖霊との友情」
 「出撃メンバーにいるだけで全バンデット系クラスのスキルの
 効果時間+30%」を「配置中のみバンデット系クラスのユニットは
 死亡時撤退扱い」に変更しました。

▼剣士アカネ
 覚醒スキル「神速抜刀術」
 ・攻撃力、防御力の倍率を増加しました。

▼姫侍シズカ
 覚醒アビリティ「和の信義」
 ・対象を「東の国出身ユニット」に変更しました。

▼オリヴィエ
 スキル「聖剣オートクレール」
 ・攻撃力が上昇する効果を追加しました。
 覚醒スキル「聖剣アルタキエラ」
 ・攻撃力の倍率を増加しました。

▼獣人エイダ
 スキル「呪われた血脈」
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
 覚醒スキル「呪血の目覚め」
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼クローディア
 アビリティ「竜族への攻撃力アップ」
 ・一定確率で攻撃力が上昇する効果を追加しました。
  竜族への攻撃時は100%発動します。
  覚醒アビリティ「竜族への攻撃力アップII」
 ・一定確率で攻撃力が上昇する効果を追加しました。
  竜族への攻撃時は100%発動します。

▼姫山賊イメリア
 スキル「冥斧ファスケス」
 ・攻撃力の倍率を増加しました。
 ・防御力の倍率を増加しました。
 覚醒スキル「真・冥斧ファスケス」
 ・攻撃力の倍率を増加しました。
 ・防御力の倍率を増加しました。
 ・スキル終了後HPが減少する効果を麻痺に変更しました。
 覚醒アビリティ「山賊の最大HPアップ」
 ・防御力が上昇する効果を追加しました。

▼山賊娘ロロネ
 覚醒スキル「ステップドライブ」
 ・回避の確率を増加しました。

▼剣士サンドラ
 覚醒アビリティ「百錬の剣筋」
 ・対象に「ランスマスター系クラス」を追加しました。
 ・攻撃力の上昇割合を増加しました。

▼新世代山賊アマンダ
 覚醒スキル「大山賊時代」
 ・自動発動するようにしました。
 ・効果時間を無限に変更しました。
 ※上記の調整に伴い、HPの上昇倍率と、
  コストの減少率を調整しております。

▼ルイーズ
 スキル「名剣フランベルク」
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました
 覚醒スキル「名剣グラバム」
 ・スキルの効果時間を延長しました。
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼メルヴィナ
 スキル「魔剣ダーインスレイヴ」
 ・攻撃力、防御力の倍率を増加しました。
 ・HP減少効果を緩和しました。
 覚醒スキル「邪剣ダーインスレイヴ」
 ・攻撃後の待ち時間短縮効果を追加しました。

▼時の調停者トワ
 スキル「ウィッチーズタイム」
 ・射程の倍率を増加しました。
 覚醒スキル「秘法 魔導加速の理」
 ・射程の倍率を増加しました。

▼スクハ
 スキル「莫邪の退魔剣」
 ・スキルの効果時間を延長しました。
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
 覚醒スキル「莫邪の宝剣」
 ・攻撃力の倍率を増加しました。

▼山賊の娘リーフ
 覚醒スキル「山賊娘の底力」
 ・スキルの効果時間を無限に変更しました。
 ※上記の調整に伴い、スキル再使用までの
  待ち時間を調整しております。

▼ねんどろいどシビラ
 スキル「魔剣フラガラッハ」
 ・遠距離攻撃に変更しました。
 アビリティ
 ・「必殺の一撃」を追加しました。

▼アンジェリーネ
 スキル「金剛鎌ハルパー」
 ・防御力の倍率を増加しました。
 覚醒スキル「アダマスの神鎌」
 ・防御力の倍率を増加しました。

▼天狗コノハ
 好感度ボーナス
 ・第三好感度ボーナスを攻撃力に変更

▼ちびコノハ
 好感度ボーナス
 ・第三好感度ボーナスを攻撃力に変更

▼義賊サヨ
 覚醒アビリティ「隠れた支援者」
 ・自身の死亡時は撤退として扱う効果を削除しました。
 ・撤退後、一定時間後に再出撃可能にする効果を追加しました。

▼風神の娘クーコ
 スキル「四風破」
 ・敵2体に4連続攻撃に変更しました。
 覚醒スキル「護風陣」
 ・敵4体に2連続攻撃に変更しました。
 ・防御力の倍率を増加しました。
 アビリティ「風神の天衣」
 ・雷公系、風伯系のHPアップを追加しました。
 覚醒アビリティ「鎮めの風袋」
 ・雷公系、風伯系のHPアップを追加しました。

▼ジュリア
 スキル「神剣フロッティ」
 ・スキルの効果時間を延長しました。
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
 覚醒スキル「宝剣フロッティ」
 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼浴衣の見返り拳士マオ
 覚醒アビリティ「萌ゆる花浴衣」
 ・HPの上昇割合を増加しました。

▼ちびコノハ
 好感度ボーナス
 ・第三好感度ボーナスを攻撃力に変更

▼呪術師カタラ
 好感度ボーナス
 ・攻撃力、防御力を増加しました。

▼恋慕の神官戦士エクス
 好感度ボーナス
 ・攻撃力、防御力を増加しました。

▼恋煩いの弓騎兵エメルダ
 好感度ボーナス
 ・スキル効果時間を増加しました。

▼氷霊応援団ユキヒメ
 覚醒スキル「はじらいチアダンス」
 ・効果範囲を出撃している味方全体に変更しました。

▼以下のユニットの属性に「機械」を追加いたしました。
 ・機甲士リッカ
 ・機甲騎士フィー
 ・機甲技師ボリス
 ・天才機甲士ウェンディ
 ・天駆の機甲士ティアル
 ・技工兵ドリー
 ・技工兵マイン
 ・帝国機甲士クリスタ
 ・爆突工兵シャール
 ・蒸気騎士イザムバード
 ・筆頭飛行士オヴェリー
 ・帝国工兵カトリーナ


==スキル調整について==

▼スキル「回復I」「回復II」「回復III」「回復IV」
 ・スキル発動時、最大HPの一定割合を回復するようになります。

▼スキル「心眼」
 ・攻撃力が上昇する効果を追加しました。


 以上となります。
 円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
 今後とも、『千年戦争アイギスA』を宜しくお願い致します。

 千年戦争アイギスA運営チーム